top of page

1年生紹介①


(写真左から真鍋、草住、橋本)



今回1年生紹介を担当します、2年生涯スポーツの上加世田達也です。

1度部員ブログを書かせていただいたので、2回目の登場となりますので自己紹介は省略させていただきます。


では、早速紹介に移りたいと思います。


草住 晃之介(くさずみ こうのすけ)

fc東京ユース

生涯スポーツコース


あらこう(2年.生スポ)を先輩に持つ両利きのDF!

みんなからは、くさ、のすけ、という2つの呼び方で呼ばれているのですが、実はこの2つとも本当は嫌らしいです。じゃあ、なんて呼べば良いのかな?くさ!

あと彼は自分の応援歌も本当はき◯らいらしいです。へいへい!へいへい!こうのすけ〜!から始まる彼の個人チャントを試合のアップ中に聞いた彼。そのチャントが歌い終わった後にある先輩が「だせーぞ〜」と言ったのを聞き逃さなかったらしく、「そんなこと言うなら歌わないでほしいっす、勝手に作っといてなんなんすか」と、やや切れ気味でした。(笑)

愛のある応援ですよ、以後お気をつけ(笑)

あらこうもしっかりしつけしておいてください。

また彼は野球にも興味があるらしく、ただ今絶賛人数募集中の蹴球部野球班に加入してくれました。希望を聞くと、8番レフト。

なんとも控えめですね〜

そんな控えめとは逆にサッカー中の彼はプレースタイルから「学芸の闘牛」という新たなあだ名をつけられるほどガッツ溢れる期待のルーキー!さらなる今後の活躍に期待です。

てか、このあだ名も嫌なのかな?


真鍋幸祐(まなべ こうすけ)

大手前高松高校

A類保健体育科


香川からやって来た、左頬にある大きなほくろが特徴的なただの先輩かもり野郎。先輩にご飯に連れてってもらうことだけを考えて生活しているのかなというほど、がめついやつです。私は最近まで彼がなぜ多くの人からそう言われているのかピンときていませんでした。ですが、彼がそう言われている理由がはっきりとわかる出来事がありました。

ついこの間2年、生スポの鈴木魁人が韓国遠征から帰ってきて、シャワー棟で会った時の第一声はなんと、「かいとくん、飯いきましょう」(笑)

第一声それかよ、がめつさが前面に出てますね。気をつけなはれ。(笑)

そんな彼ですが、ピッチでは「気迫あふれる漢」と、特徴に書かれるほどのプレーヤーで熱量を取り組んでいます。

左足から繰り出される正確なキックでチームの勝利に貢献してくれることでしょう。







橋本柊哉(はしもと しゅうや)

市立船橋高校

生涯スポーツコース


名門市船からやってきた万能型レフティーモンスター。センターバック、サイドバックとともに得意のドリブル、キックで相手を翻弄する大型ルーキー。私と隣でプレーすることが多いのですが、とても頼もしいやつです。彼はピッチ内で相手を寄せ付けない存在感を放っていますが、ピッチ外の部分でもその存在感を放ち、同期を寄せ付けない場面があるとか、、(笑)トリセツ作った方がいいのではないでしょうか、1年生諸君。

また、高校時代から長く付き合っている彼女がいるらしく、選手紹介プロフィールの好きなタイプの欄に「彼女」と書くほどの男前でもありますね。これから先、その欄に動きがあるか注目です(笑)

柊哉は先ほどの草住とは違い、私が野球の話をしていると、「またその話ですか〜。」と言い、どっか行ってしまいます。また話すからそのときは聞いてね(笑)

そんな彼は先日、関東選抜の選考会にも選出され、今後の学芸を引っ張っていくことでしょう。期待大ですね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
タグから検索
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page