top of page

Vol.60「景色」2年 内山健

ハヤト君からご指名をいただきました。ハヤト君には日頃からお世話になっております。


今回、部員ブログを担当するB類保健体育科の内山健と申します。拙い文章ですが、読んでください。


私は、この部活に所属する大半の人とは違い、大学でサッカーをすることを辞めるつもりです。私には、大学が終わってからでもサッカーをしようとかプロ選手を目指すという覚悟はないです。ですが、この大学サッカー生活でもっとサッカーを上手くなって楽しみたいです。先日、野球の大谷翔平選手が「上手くなった人にしか見えない景色がある。」と言っていました。私は、同学年で関東リーグで活躍する選手とは試合中に見えてる景色が違います。ましてや海外などでは同年代で世界で活躍している選手も沢山いて、彼らと私では見えてる景色は次元が違います。この差をなくすことはできないにしろ、私もサッカーを上手くなって今とは異なる景色を見てみたいです。そして、もっとサッカーを楽しんで後悔なくサッカーをすることを終えたいです。


大学を終えてからは、教師やコーチにしろ、サッカーを教えることやサッカーに関わる仕事がしたいです。だから、大学生活でサッカーをもっと学びたいです。


次の部員ブログを担当するのは、やたらと私の真似をしてくる豊君です。最近では、私が豊君の真似に寄せろと言われるほどの始末です。そんな彼が何を思っているのか、乞うご期待です。




特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
タグから検索
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page