top of page

一年生紹介3

A類社会2年の佐々木蒼です。


1年生の紹介に入る前に軽く自己紹介をしたいとおもいます。


仙台萩の月はげキレキャラなんなんだよ五十嵐と 国分寺適当女々しいなんで?やーば!お○んぽ南達明と 盛岡サイコパスたくみ大好き話聞かない佐々木で A社トリオを組んでます。


この中でまだマシと言われるマクソンこと 佐々木です。


出身は岩手県の盛岡北高校です。 盛岡北高は日本一校歌が暗いことで有名で、野球応援で勝って校歌を歌う時はお葬式と化します。


ちなみに1年の智樹とは高校が同じで同級生です。彼も私と似ているとこがあるそうで……笑


けど智樹の紹介は巨人キーパー豊ディーヨに任せるとします。


そんな岩手にゆかりのあるよっしーさん(昨年卒かつ現4年←)と永吉くん(現3年)はともに私の兄弟2人と同じ高校サッカー部で関わりがあります。岩手は本州で1番大きいのに、非常に世界は狭いですね笑。どれくらい狭いかというと五十嵐の心くらい狭いです。


自己紹介と言っておきながら、自己の周り紹介をしてますね。すいません笑。


では1年生紹介にうつります!


左から、川島、鵜養、金城、金子、内山


名前:内山健(うちやまたけし)

ポジション:DF

学科:B類保健体育

出身:トリプレッタユース


うっちーはまさに「The たけし」です。

たけしと言ったらジムリーダーのタケシを思い浮かべると思いますが、名前に加えて顔がイシツブテなので、なぜかタケシっぽい!と思わせる効果があります。


そんなうっちーはなんと我らが日本代表陽介と小学校時代選抜で知り合いだったとか!意外な繋がりがあるもんですねー笑


うっちーは左利きのサイドバックで、かのマルセロを彷彿させる期待のイシツ……1年生です。非常に精度の高いクロスからアシストを量産してほしいですね!

先日のホームの応援ではクセの強いコールで応援を湧かせ、応援でも頼れる1年生です!


そんなうっちーですが、先日の練習で激しい接触により怪我をしてしまいました。


イシツブテの特性は「いしあたま:ぶつかってもはんどうをうけない」や 「がんじょう:いちげきひっさつがきかない」 はずなのに、唇を縫うほどの反動を受けたみたいです。


いや、いしあたまちゃうやん。けど反動を受けたのはしょうへい君も同じで、少し打ち所が悪かったら後遺症が残る可能性もあったそうです。


いや、いしあたまやん。


決してネタにしたいわけではございませんので、ご了承ください笑


怪我を乗り越えてさらに進化し、ゴローンとなれるよう皆さんうっちーに期待しましょう!



名前:鵜養修平(うかいしゅうへい)

ポジション:SB

学科:A類保健体育

出身:真岡高校



2人目は成(なり)くんの後輩にあたる鵜養です! 鵜養の印象は初めての朝練に遅刻してきたことから、穴田に等しいものとなっています。

ちなみにこれはかなり低い評価です笑。

聞いた話ですが、鵜養にはなかなかの逸話があります。


鵜養のロッカーに研究室の鍵を保管していたのですが、ある日なくなりました。探してもなくて、半ば諦めかけていたある日、スパイクの底に違和感を感じた鵜養は中敷をとってみるとそこには探していた研究室の鍵がはいっていました。取り出してみると鍵は鵜養の足に圧迫され、変形していたとか。


また、入学式後のA保のオリエンテーションで一発ギャグをやることになった鵜養は、何を思ったのか、おもむろにサッカーボールを取り出します。「ボールを首の上に乗せたまま、服を脱ぎます」といい、2分間1人で苦戦した末にできないまま、「終わります」と言って周りを地獄の空気にさせたとか。


穴田みたいに周りを呆れさせないように しないといけませんね笑


サッカーの話に移りますが、鵜養は高速でサイドを駆け上がるSBです。試合中に特急列車が走ってるかのような錯覚をうけます。そのためゴールラインを超えてしまうこともしばしば。彼は止まるということを知らないみたいです。


そんな鵜養の これからの活躍に期待しましょう!



名前:金子達海(かねこたつみ)

ポジション:FW

学科:B類保健体育

出身:森村学園


3人目の達海は別名:金子細身です。とにかく細い。

先輩からガリガリ君とも呼ばれています。


たつみは先輩からいじられると喜ぶので、皆さんどんどんいじっていきましょう。


また1年の主務を務めており、真面目に仕事に取り組むそうです。


いつも仕事を面倒くさがる南とは大違いですね。ほんとに見習ってほしいものです。


そんな達海のプレーの特徴はワンタッチのプレーがうまく、寄せてくるDFをいなしてくる嫌なFWです。試合でのゴールはまだですが、味方とのコンビネーションでゴールを奪ってほしいです!


筋トレにも取り組み始めているそうなので、これからの成長に期待しましょう!



名前:川島孝介(かわしまこうすけ)

ポジション:MF

学科:A類国語

出身:桐朋高校


4人目はエロ河童です。ほんとに顔がスケベです。どこか天地くんを思わせる顔と生え際は懐かしさを感じます笑


個人的にはマリオのノコノコに似てると思っていて、ぜひ緑の甲羅を背負ってほしいですね笑


そんな孝介は現役時に京大を受けたという強者です。高校もみんな頭いいみたいです。


ポジションはボランチで顔に似てプレーもエロいです笑。変態なスルーパスやヌメヌメしたダブルタッチを繰り出すこともありますが、エロいことを考えてるせいか判断が遅い時があります。エロいのは顔だけにしてほしいものですね笑


これからの活躍に期待です!



名前:金城拓 (きんじょうたく)

ポジション:DF

学科:E類生涯スポーツ

出身:FC琉球


最後の一人はクセの強い金城です笑


金城の第一印象は「濃い」の一言ですね。どれくらい濃いかと言われたら、北村一輝と阿部寛とネプチューン名倉を足して1で割った感じですね。むしろかけてもいいくらいです笑


金城も確か最初の朝練に少し遅れてきましたね笑 沖縄の人は時間にルーズらしいですが、金城もちょっとルーズみたいです。


大きなミスに繋がらないことを祈ります笑


プレーの特徴は独特のリズムでドリブル、パスを繰り出すことです。まるで沖縄の三線を奏でるかのようにプレーします。 彼のプレーをみたら思わず「えいやーさっさっ」と呟いてしまうのでご注意を。最近はSB以外にも挑戦させられて、プレーの幅を広げられるように頑張って欲しいです!



以上で1年生5人の紹介を終わります!長い文をダラダラとすいません!読んでいただきありがとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
タグから検索
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page