「アミノバイタル®」カップ2018 第7回関東大学サッカートーナメント大会 結果報告
- 部員
- 2018年8月2日
- 読了時間: 2分
7/13(金)〜7/22(日)に「アミノバイタル®」カップ2018 第7回関東大学サッカートーナメント大会が行われました。
7/14(土)、初戦の相手は立正大学。関東リーグ【前期】では打ち合いの末、惜敗した相手でありリベンジを果たすためにも負けられない戦いでした。 前半に相手FWのタイミングの良い抜け出しから先制を許しましたが、後半立ち上がりにFW半谷が絶妙なファーストタッチでペナルティーエリアに侵入してファールを受けPKを獲得。冷静に決め追いつくと、次はCKのチャンスがやってきます。MF住田が質の高いボールを上げるとニアに飛び込んで来たのはDF千葉。値千金の逆転ゴールとなりました。そのままリードを守りきり4年ぶりに初戦突破となりました。
7/16 (月)、2回戦の相手は関東1部に所属する駒澤大学。フィジカルを活かしたスピード感のあるサッカーを特長とするチームです。序盤から押し込まれる展開が続き、立ち上がりから続けて2失点。前半終了間際にも失点を許し0-3で折り返しました。後半からは自分たちのリズムを取り戻し、MF住田のスルーパスからFW色摩がニアに鋭いシュートを決め1点を返します。その後相手の抜け出しから失点するも、CKからDF千葉が公式戦3戦連発のゴールを決めました。しかし反撃も及ばず2-4での敗戦となりました。
今大会は静岡の御殿場での開催となりましたが、保護者の方をはじめ本当に多くの方々から応援を頂きました。心より感謝し申し上げます。これからも東京学芸大学蹴球部の応援、サポートのほど、よろしくお願いいたします。

最新記事
すべて表示東京学芸大学蹴球部のホームで開催される関東大学サッカーリーグ戦の試合を取材・スカウトする場合には、 以下のアンケートフォームに 試合3日前の18:00 までに答えていただく必要がございます。 取材を希望する方 → https://forms.gle/JLSZpPbhrsrJ...