top of page

Vol.88 「わくわくがとまらない」3年 寺田智哉







おはようございます。

こんにちは。

おやすみなさい。



お久しぶりです。

A類保健体育3年寺田智哉です。



2回目の登場です。

いつの間にか3年生になっていました。



2019年最後のブログです。



サッカーについては、熱い同期たちのブログを読んでいただければと思います。



今回はちょっと違った視点から。



では。







人生に何を求めるのか。



成功。幸せ。たくさんあると思う。



その中で私はワクワクを求める。



ワクワクとは、「期待や喜びなどで、心が落ち着かず胸が騒ぐさま。どきどき。」のことである。



なぜワクワクを求めるのか?



ワクワクする瞬間が好きだから。



それに尽きる。



知らなかったことを知るとき。



食べたことのないものを食べるとき。



行ったことのない場所に行くとき。



何かに挑戦しているとき。



最高にワクワクするし、楽しい。



私の生きる理由はここにある。



私はワクワクするために生きている。





人生は一度きり。



2回目はない。



そこに挑戦しない選択肢はあるのか?



ないでしょ。



挑戦しない人生にワクワクなんて待ってない。



だから私は挑戦する。



もしそれで失敗したらどうするかって?



失敗したっていいじゃないか。



それがいつか笑い話になるぐらいまた頑張ればいいさ。





「自分のやりたいことを思いっきりやる。」



これが私のモットーです。



周りは関係ない。



人生楽しんでいこうや。







最後まで読んでいただきありがとうございました。



前回のブログも読んでいただけると寺田は喜びます。ぜひ。



それでは皆様、良いお年を。







東京学芸大学蹴球部3年 寺田智哉



経歴

名東クラブ(愛知)→菊里高校(愛知)→東京学芸大学




【過去の記事】

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
タグから検索
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page